Tuesday, February 4, 2014

ふゆ休みに何をしましたか?

十二月十九日にわたしはかぞくのうちへかえりました。(My parents didn't know when I'd be coming home--it was a big surprise when I showed up on their doorstep that night!) わたしたちはクリスマスをいわいました。クリスマスに大きい朝ごはんをたべて、たくさんプレゼントをあげて、とくさんプレゼントをもらいました。それから、おじとおばのうちへいって、晩ごはんをたべました。
十二月三十日にわたしはあまりげんきじゃありませんでした。ともだちはパーテイーへいって、シャンパンをのみました。わたしはねつがありましたから、びょういんへ行きました。シャンパンをのみませんでした。。。not a very happy new year's eve!
それから、たくさんえいがをみて、本をよんで、かぞくとはなしました。My little brother spent some time trying to teach me how to play go, but I'm terrible at it--I'm way too impatient and aggressive (but I can still beat him at chess!).

ふゆ休みに青いしらがぞめでかみをそめました。でも、今かみはちょっとみどりです。すきですよ!でも、母と父はわたしのかみがすきじゃありません。

3 comments:

  1. 楽(たの)しい冬休みでしたね!クリスマスにはどんなプレゼントをもらいましたか。私は母に新しいめがねをもらいました。アメリカではどんなクリスマスプレゼントが人気(にんき)がありますか。

    TA さとう

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 新しいめがねはどうですか?べんりなプレゼントですよ。わたしは母にきれいなベルト(belt?)をもらいました。アメリカでふくのプレセントがにんきがあります。

    ReplyDelete